スタンプ インク

ものすごーく久々の投稿となり…ちょっぴり反省〜です。

本日もご訪問いただきありがとうございます。


今回は スタンプ インク について…。

スタンプ インク



(私がいつもお教室に持って行くスタンプインクです)


現在販売されているインクで消しゴムハンコに使える物はかなりの種類が出ています。

その中でどんなものを選べば良いのか…

悩みますよね〜(⌒-⌒; )


私は始めてのお教室の時に生徒さんにお渡しするインクは

紙に使えるインクを選んでいます。

スタンプ インク



価格もお手頃で発色も良くお手入れも簡単で…

やっぱり一番よく紙にスタンプするだろうと考えて紙用のインクにしています。

ツキネコさんのアートニックは90色以上ありなかなか選びがいがあります。

スタンプ インク



こちらのスタンプも紙用のもので…

こどものかおさんのカラーキス

アートニックにはない色もあり…私の好きなセピア色があります。

次は布用のインク

スタンプ インク



ツキネコさんのバーサクラフト

スタンプ インク



布、紙、木材、皮等に使えます。

このスタンプもよく使い袋に押したり、Tシャツ、ハンカチ、和手ぬぐい…etc

いろんな布にスタンプして乾いてからアイロンをかけます。

すると洗濯をしても色落ちしずらくなり楽しめます。

こちらは…

スタンプ インク



ツキネコさんのステイズオン

非吸収面などほとんどの素材に押せる速乾性のインクです。

スタンプ インク



傘に押したり…

スタンプ インク



ウェットティッシュのボックスに押したりしました。

こちらはステイズオンオペーク

スタンプ インク



先ほどのステイズオンは透明インクですがオペークの方は不透明。

スタンプ インク



濃い色のものに使うとこんな感じになります。

これも傘です♪

まだまだいっぱいスタンプの種類はありますが、今回はこのへんで…

ご質問等はお気軽に〜

それでは
スタンプ インク









同じカテゴリー(道具)の記事画像
消しゴムはんこを作る その3
消しゴムはんこを作る その2
消しゴムはんこを作る
同じカテゴリー(道具)の記事
 消しゴムはんこを作る その3 (2012-08-12 14:01)
 消しゴムはんこを作る その2 (2012-08-11 10:23)
 消しゴムはんこを作る (2012-08-10 16:30)

Posted by nanairo. at 2013年02月07日11:55

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。